HUMAN HUNGER

The crooked Tailor for Women

2019.12.13

HUMAN HANGER初めてのレディースのリリースです。この度、The crooked Tailorによる初のレディースラインのお取り扱いを始めます。

The crooked Tailor(ザ クルーキット テーラー)

「ひねくれた仕立て屋」を意味し、テーラー=スーツという概念を超え、テーラーの技術を駆使し、「デザイン、型紙、仕立ての全てを一つにした最高の服」を生み出す。

接着芯を使用する通常の既製服に対して、生地の風合いを殺さないよう全ての服を技術と時間を必要とするフラシ芯(非接着芯)で仕立てる、「Pret-a-porter」のラインより、2型が入荷。

どちらもHUMAN HANGER限定での展開です。

Azuma Coat

size 38

Color Dark navy

Price ¥239,800-(tax included)

明治の時代に生まれた和装用の外套がモチーフのコート。男性用は大和コート、女性用は吾妻コートと呼んだそうでこのネーミング。右前左前、ボタンの掛け方が自由でたっぷりしたコートなのに、上までキュッと詰まった襟だったり短めの袖丈だったり、女性向けならではのバランス。

Cardigan Shirts

Size 38 / 40

Color Smokey broen

Price ¥113,300-(tax included)

ゴールドにも馴染む絶妙なトーンのチェック。100%Woolのシャツジャケットでカーディガンのように羽織ることができます。何気にボタンのカラーが全部違ったり、パッチポケットもキュートなのに、妙にパールを合わせたくなるこの感じ。

くしゃっとした表情はまるで控えめなのにエレガント。綺麗すぎる服にはない、心のこもったあつらえ物のようで、Vintageの名も無い服をコーディネートするような感覚を覚えます。実際、デニムスタイルにもドレススタイルにも対応可能。気負いなく楽しんで欲しい。本当に初めてレディースの服を作ったのでしょうか?

m_moriabcにThe crooked Tailorに贅沢な週末です。引き続きNahyatと大江洋服店もよろしくお願いいたします。

サイズ感等、商品についてのお問い合わせはお気軽にメールをくださいませ。→humanhanger.tokyo@gmail.com

〒107-0062

東京都港区南青山6-11-3 神通ビル2F

Open:12-19(日曜日のみ12-18)

Close:水曜日

HOME